施設訪問支援
実施内容
<1回目>
感染症対応に関して不安な事柄や設備等についてラウンドを通して助言
講義「感染の基本」、演習「手袋・ガウンの着脱等」
ディスカッション ~今後の取組みについて~
<2回目>
改善状況の確認(1回目訪問から1~2か月後)
お申込みから実施の流れ
2調整
事務局総務部 事業担当者が、派遣する感染管理認定看護師(以下、講師とする)を調整し貴施設へメールでお知らせします。
お困りごとや研修内容の希望を講師に伝え実施内容を調整してください。
4実施
研修資料やアンケート用紙は本会が実施施設に郵送いたします。
依頼施設は、会場、パソコンとプロジェクター等の準備をお願いします。
6改善状況の確認
1回目の訪問から1~2か月後に改善状況を確認し、今後の取り組みについてディスカッションを行います。
72回目 報告書提出
報告書等は、下記の所定の様式でメールでお送りください。
【施設用】訪問支援 後日の報告 Word
【施設用】研修参加者名簿 Excel
【講師用】標準予防策チェックリスト Excel
【講師用】訪問支援 後日の報告 Word
※実施終了後、10日以内に報告書の提出をお願いいたします。
また、講師は標準予防策チェックリストもあわせて提出してください。
お問い合わせ先
広島県看護協会 事務局 総務部
〒730-0803 広島市中区広瀬北町9-2
TEL 082-293-3362
E-mail:kansen@nurse-hiroshima.or.jp